Yu blog

大学生の日々の記録 音楽とお酒が好きです。いろいろなことに興味があるので困っています。

レコードプレーヤーを購入してQOLが上がった話

お題「#買って良かった2020

 

こんにちは!

 久しぶりの投稿です!明けましておめでとうございますmm

 新型コロナが収束せず自粛が求められるこの世の中なので、家で楽しめる設備を整えようと年末にレコードプレーヤーを買いました!ついにです。前々からレコードプレーヤー気になっていたのですが実際買ってみると思ったより大きかったですね。置く場所は考えてから買ったほうがよさそうです。

 レコードプレーヤーが届いてから近くのレコードショップで過去の名盤を何枚か買って再生してみたのですが、レコードプレーヤーを使って再生しているというだけでサブスクでは味わえないワクワク感を感じました。最近朝起きてからレコードを再生するのにはまっています。レコードの素晴らしい点は過去の名盤が手ごろな価格で手に入るという点ですね。中古だと有名なアルバムでも数百円で買えたりして掘り出し物のレコードを探すのも凄く楽しいです!実際私が最初に買ったEaglesの"Hotel California"やChicagoの"Chicago 16"なども300円で買えました。70~90年代くらいの音楽に興味がある方には雰囲気を感じられるという点でもレコードはとてもおすすめです!

 

 私が購入したのはオーディオテクニカのAT-LP60XBTという機種です。このモデルはBluetooth対応でBluetooth接続によってスピーカーやヘッドホンにつなぐことができます。本格的なスピーカーがなくてもレコードを再生できるので凄く楽しいです!もちろん普通のスピーカーにもつなぐことができます。下の画像はBluetooth対応ではないモデルのものですがお許しください。

 

私がこのオーディオテクニカのレコードプレーヤーを選んだ理由はBluetooth対応であることのほかにレコードプレーヤーの針がレコード盤に落とすのをボタン一つで全自動で行ってくれる点です。また最後まで再生した後に自動的に針が元の場所に戻り再生が止まります。この自動で針が動いてくれる機能のおかげで初心者でも扱いやすく特に何も考えずにレコードを再生することができました。レコードが難しそうで敬遠している方にはおすすめのレコードプレーヤーです!デザインが黒色でシンプルであることもすごい気に入りました~

 皆さんもぜひ自粛期間中におうちで楽しめる環境づくりしてみてください!レコードプレーヤーいいですよ!!それではまた~

オーディオテクニカ audio-technica ワイヤレスターンテーブル AT-LP60XBT GBK AT-LP60XBT GBK グロスブラック [フォノイコライザー内蔵][ATLP60XBTGBK]

価格:17,327円
(2021/1/10 01:28時点)
感想(0件)