Yu blog

大学生の日々の記録 音楽とお酒が好きです。いろいろなことに興味があるので困っています。

おさけ日記1-白樺・蓼科ビール(長野県)

こんにちは!Yuです!

 お酒が好きなので、これからなんとなく飲んだお酒と与太話を日記として記録していければいいかなと思います。軽い気持ちで書いてます。今回の記事は去年の夏から書きかけだった記事なのでだいぶ前の話になります笑

 

f:id:y1020324u:20210401213328j:plain

 今回の記事で紹介するのは長野県の地ビール「白樺・蓼科ビール」です!私は長野県白樺湖の近くのローソンで購入しました!

近くを寄ったのでふらっと散歩してみたのですが、白樺湖もとても綺麗でした!標高が高いからか夏でしたがもうすでにほのかに紅葉していました。釣り人らしき人がいたり鴨もいました。たまにはこういうのどかなところに行きたくなりますよね。

f:id:y1020324u:20210401213324j:plain

f:id:y1020324u:20210401213327j:plain

f:id:y1020324u:20210401213452j:plain

白樺蓼科ビールは蓼科山麓の湧水を使いドイツから直輸入した麦芽と技術を用いて作られているそうでピルスナーとドンケルの2種類があります。

 まず白樺蓼科ピルスナーです。色はクリアな黄金色です。苦みが少なくてすっきりとした飲み口で爽やかさも感じました。ほんのり甘い香りもします!癖がなくてとても飲みやすいビールでした。ビールが苦手な人でも飲みやすいのではないかと思います。

 白樺蓼科ドンケルの色は黒褐色でコクがあります。独特な味ですが、苦みは多くなく飲みやすいビールでした~私はドンケルのほうが好みでした。

  

今回は白樺蓼科ビールの紹介でした~やっぱり地ビールはおいしい!!蓼科高原あたりに行ったときにぜひ飲んでみてください!じゃあまた~