Yu blog

大学生の日々の記録 音楽とお酒が好きです。いろいろなことに興味があるので困っています。

TWICE 東京ドーム 1日目 物販・グッズ #Dreamday【2019.3.29】

こんにちは!

レンタルWi-Fiのおかげでまた更新することができそうです!

 

今日はライブに入場しないけどグッズを買うという裏ワザ?的なことと、ライブが始まる時間帯にグッズがどれくらい残ってるか等などを書いていきます。

 

 ライブ中のドーム外の様子

f:id:y1020324u:20190330004841j:plain

私は東京ドームのチケットは手に入らなかったのですが、友達に東京限定タオルを買って欲しいと頼まれたので、東京ドームの物販に行ってみることにしました。

 

Twitterの様子を見ているとライブ直前まで長蛇の列らしく、とても恐ろしくて行けなかったので、ライブ中に行けば空いてるんじゃないか!と思いつきライブ中に物販に行きました。

 

ライブが18時から始まったので18時半くらいに物販に到着したのですが、まず驚いたのが会場の音が結構漏れているんですよね。掛け声がすごい…

Candy Popがかすかに聞こえてきてテンションが上がりました。いいな~早くみたいな~うらやましいな~~~!

 

よく見ると会場の周りでドームの外壁に十人くらいが耳を当てて漏れてくる音を必死に聞いてるんですよね(笑)確かに聞こえるけどさ....けなげですね。

あと入場に遅れたのか必死に走るお兄さんもいました。あの人ライブに入れてたらいいけどなあ。

物販、グッズ販売の様子

ライブ中に販売が行われていたのは東京ドームの22番ゲート前でした。

ライブ中にもかかわらずまあまあ人が並んでいました。

こんな感じです。↓↓↓↓

f:id:y1020324u:20190330004849j:plain

来ている人を見て、とにかくいろんな年齢の人がいてびっくりしました。幼稚園児くらいの子供から中年の男女までいて、TWICEのファン層って案外年齢高めなのかなって思ったけど、よくよく聞いたらどの人も電話したりラインしたりして子供から欲しいものを聞いてる様子でした。会社帰りに子供にグッズを買ってくるように頼まれてたみたいですね(笑) 

あるサラリーマン風のお父さんは電話でどれにするのかちゃんと説明してくれないとわからないと嘆いていました。そりゃメンバーの名前も知らないのに分かりませんよね(笑)お父さんも大変です。

 

この写真を見るとすごい混んでるように見えますが、売り場が沢山分かれているので30分しないうちにグッズを買うことができましたよ。ただキャンディボンメンバーカラーごとのラブリーグッズ大人気で、すでに売り切れていました。また、シャツもサイズによっては無くなっていたみたいなので、人気商品を買いたい人は早朝から並ぶしかないですね。

 

メンバーの名前が入っているストラップも人気で、売り場によっては無くなって店員の人がグッズをもって走り回ってる状況でした。

でもそれ以外のグッズはまだまだ在庫に余裕がありそうな感じだったので、運営も気合入ってますね!

 早朝から並ぶと5時間以上待つこともあるほど列ができるのに対して、30分くらい並べば大体のグッズは手に入るのでいい裏技ではないかなと思いました。

しかも私がグッズを買い終えたころにはさらに列が小さくなっていたので、ライブが終わりそうな時間帯が最短でグッズを購入できると思います。ライブが終わるとライブを見ていた人がまた物販に並ぶかもしれないので、ライブが終わる前というのがポイントです。

 

まとめ

今日はTWICE #Dreamday 東京ドーム公演を外からみた感想をお伝えしました。

簡潔にまとめると、

  • ライブにはいかないけどグッズは欲しい
  • 早朝から並びたくない、時間がない
  • 欲しいグッズはそこまで大人気ではない

という人はライブが始まった時間帯をねらって物販に行くことをおススメします。

私は東京公演限定のタオルに加えてメンバーの名前ストラップとうちわも買えたので、ペンライトが売り切れてたこと以外は大満足でした。

キャンディボンは相当朝早くに行かないと買えないので、新大久保で探してみるか、少し高くつきますがネット通販で買っておいたほうがいいです。

ペンライトは必須アイテムです

 

30日の東京ドーム2日目や名古屋公演で東京、名古屋の近くに住んでいる人はぜひこの裏技(裏技というほどでもありませんが)を使ってみてください。

 

じゃあまた~