Yu blog

大学生の日々の記録 音楽とお酒が好きです。いろいろなことに興味があるので困っています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽のどこに価値を求めているのか人によって違う話

ふと考えたことを書くだけで何の深い話でもないですが、、 音楽を聴いたときどこに注目して聴いているのか、もしくは初めて聴いた曲が良いと思うとき何に惹かれてそう思うのか? 先日同じ大学の友人と音楽に求めるものは何かという話になり、私は音楽に求め…

TWICEのカムバックでONCEが目指すべきこと

こんにちは! TWICEが10月26日に2nd フルアルバム "Eyes wide open"でカムバックすることがついに発表されましたね!!! やっとですよ!嬉しい~~強豪アーティスト達とカムバ日程が重なっているのでここに書いてあることを実践することがとても重要になっ…

【韓国語勉強】TWICETV5 スイス編 第5話を和訳 ~リアリティ番組で学ぶフレーズ~

こんにちは~ 今日はTWICETV5、スイス編の第5話を和訳して韓国語勉強していきます! お盆も明けて夏真っ盛りですね。忙しくて長い間更新することができませんでした。最近は時間ができてNetflixにはまっています。人気の梨泰院クラスと愛の不時着がめちゃ面…