Yu blog

大学生の日々の記録 音楽とお酒が好きです。いろいろなことに興味があるので困っています。

TWICEカムバックまであと一日!!

 

こんにちは!

FANCYついに明日!!!カムバックですね~

MORE&MOREでののカムバックについては

こちらの記事を見てください!!

作曲者とTWICEの音楽番組の勝利数について書いています。

y1020324u.hatenablog.com

 アルバムの曲について

とりあえずアルバムティザー映像どうぞ!


TWICE "FANCY" TEASER *ALBUM HIGHLIGHT MEDLEY*

 

今回のアルバムほんとにやばくないですか!!!???

こんなに雰囲気良さげな曲ばっかり来ることあります???

 

このレベルは1stミニアルバムくらいですね。下手すると過去最高のアルバムなるんじゃないですか?

一曲ずつ見ていきましょう

STUCK IN MY HEAD

「STUCK IN MY HEAD」のパートがまさにSTUCK IN MY HEADな中毒性がある曲ですね~STUCK IN MY HEADは頭から離れないっていう意味です。

GIRLS LIKE US

ジヒョが作詞した曲です。前のブログでも言ったのですが、作曲にCharli XCXが参加していてティザー見る感じゴリゴリのEDMですね。いかにもCharli XCXっていう感じの曲になっていると思います。

HOT

こちらはモモが作詞に参加した曲です。ティザーで聞いただけの印象ではこの曲が一番好きだったかもしれない。。。これも軽いというか耳に心地いい音です。

TURN IT UP

ティザーの最初でバラード曲かと思ったら、急にノリが良くなるんですよね。サナが作詞に参加していた曲です。

STRAWBERRY

チェヨンが作詞に参加していた曲ですね~かわいい感じが前面に押し出されています。これもすごい楽しみな曲です。

 

こう見ていくと今回のアルバムは完全に洋楽より、とくにEDMよりの曲構成になっている気がしますね~やはり今度のワールドツアーでアメリカでの三公演が念頭にある選曲なのでしょうか。

 

今回のカムバック 何勝できる?

K-POPファンにとって気になるのが音楽番組での冠数。

今のところ歴代韓国音楽番組一位ランキング(2019年4月現在)

1位 112冠 EXO

2位 100冠 少女時代

3位 87冠 BIGBANG TWICE

4位 80冠 チョ・ヨンビル

5位 62冠 神話

こう見るとTWICEがどれだけ凄いか分かるのではないでしょうか??

帝王ともいえるEXO、K-POP ガールズグループのレジェンド少女時代、K-POPの王様BIGBANG、ベテラン勢ばかりがランクインしている中でTWICEがダントツの速さで追い上げています。TWICEがもしこのカムバックで13冠すれば通算100冠という偉業を達成することになります。

 

つぎに今回の音楽番組の競争相手を見ていくと、最近カムバした強敵はアイズワン、BLACKPINK、BTS。しかしBLACKPINKはアメリカにいっていて韓国でプロモーション活動していないし、アイズワンはおそらくそろそろ活動が終わるころ、BTSは韓国外での活動が忙しく韓国でのプロモーションを短くしている可能性がある。つまりうまくいけばTWICEカムバの時点で強敵がいないんですね。もしこの3グループと競争しなければ、確実に10冠は超えると思います。

ちなみにこれまでのガールズグループのいちカムバックでの最多勝利はApinkの17冠です!!これは2014年から破られていません。そういえばApinkはこのまえ8周年を迎えてましたね!本当にすごい。おめでとうございます。

この記録を抜けばまた数年は抜かれない大記録になりますね~。

最後に

皆さんもうCD予約しましたか?

音楽番組の一位にも音楽チャートにもCD販売数が関わってきますので予約はお早めに!!!

私は3バージョンすべて予約しました笑

今回は絶対に過去最高レベルのアルバムになりますよ!買って損はないですよ。絶対。

MVがでたらまた書きます。

じゃあまた~