Yu blog

大学生の日々の記録 音楽とお酒が好きです。いろいろなことに興味があるので困っています。

ついに公開!TWICEの新しいペンライト公開 入手方法、新機能、値段など、、【2019.5.5】

こんにちは!

令和初めての記事はTWICEの新しいペンライト、キャンディボンZ (Candy Bong Z)について話します!

 

ドームツアーの前から噂されていた新しいペンライト、ついに公式からの発表がありました。五月七日午前十時に発売開始するようです!

f:id:y1020324u:20190505180156j:plain

TWICE CANDYBONG Z lightstick 公式ペンライト/ 1次予約

価格:5,400円
(2019/5/5 18:49時点)
感想(0件)

ペンライトの見た目

まずは光っていない状態のキャンディボンです。光っていないときは白黒みたいですね。前のバージョンに比べてすごいシンプルでかっこいいデザインになっています。

持ち手もシルバーってまえの可愛いデザインから一変しましたね。ファンの中には前のデザインのほうが良かったという声もたくさん見受けられました。

f:id:y1020324u:20190505180159j:plain

次は明かりがついたときのキャンディボンのイメージです。オレンジと赤の二色が同時に光っています。真ん中の黒い部分のロゴもオレンジに光っていてかっこいいですね。

f:id:y1020324u:20190505180137j:plain

 新しいキャンディボンの機能

下の写真に書いてあるのですが、キャンディボンのボタンを押すごとに光り方が変化していくようです。まず一回押すと、普通に点灯します。二回目を押すと、赤とオレンジの二色で点灯している部分が回転します。三回目を押すと、回転が遅くなります。四回目を押すと、回転が早まります。五回目を押すと明かりが消えます。

 

また、無線でコントロールされているときにはメンバーカラーに光ることができます。

おそらくこの機能はコンサート会場でのものか、もしくはスマホでの無線操作でも色が変えられるかもしれません。

ちなみに無線でコントロールしている間は通常モードは使えないみたいです。

でもこの機能はすごいですね~色がかっこいいです。

 

f:id:y1020324u:20190505180227j:plain

 使い方

f:id:y1020324u:20190505180213j:plain

電池を三本入れるだけです。簡単ですね。

キャンディボンの付属品

f:id:y1020324u:20190505180220j:plain

外箱、ペンライト、保証書、ストラップ

外箱は飾ることができるのかどうか気になりますよね。前のバージョンの時はペンライトスタンドがついていましたからね、、、スタンドがないと部屋に飾るのに困りそうです。

キャンディボンのスペック

おそらくこの写真を見る限りブルートゥースを改善したためにバージョンが変わったのだろうと推測されます。また大きさを書かれていますが、実はまえのバージョンと比べると一回り大きくなっています。前のもそこそこ大きかったですけどそれより大きいなんて(笑)

f:id:y1020324u:20190505180223j:plain

新しいキャンディボンの入手法

今のところ私が見つけたのは楽天ショッピングでの予約です。五月七日には発売されるのでそれ以降ではいろいろなところで購入できると思います。

 

探したところ二つのショップで予約販売をしているのを見つけました

 

日本では今のところワールドツアーが開催されることが予定されていないので、当分の間はネット通販で買うしか方法はなさそうです。

今すぐほしい人は、下の通販を見てみてください↓↓↓

TWICE CANDYBONG Z lightstick 公式ペンライト/ 1次予約

価格:5,400円
(2019/5/5 18:49時点)
感想(0件)

TWICE(トゥワイス)- [CANDY BONG Z ] OFFICIAL LIGHT STICK /トワイス 公式ペンライトver.2

価格:5,980円
(2019/5/5 18:50時点)
感想(0件)

キャンディボンはライブを楽しむための必需品なので、次の日本ツアーまでにはそろえておきたいですね~

おそらく次のツアーは九月辺りなきがします。

※追記 2020年6月時点では新型コロナの影響で延期になったTWICELIGHT東京ドーム以外にライブの予定はありません。

これまでのキャンディボンは使えるの?

これは聞いた話でしかないのですが、今度のワールドツアーでは新しいキャンディボンしか一斉で制御されないとのこと、、、おそらく次の日本公演からも古いキャンディボンは使えないと思われます。この前のドームツアーでキャンディボンを買ったばかりのワンスには悲しい知らせですね、、

おわりに

令和のはじまりとともにTWICEの新しいキャンディボンが発表されたわけですが、これも時代の移り変わりを感じますね~TWICEも活動四年目ですからベテランではないですけど、だんだんベテランに近づいて行っている感じがします。

新しいキャンディボン、これからもTWICEを応援していくためにぜひ買って、楽しみましょう。私はドームツアーに、アルバムに、もうお金がカツカツです(笑)

まだファンクラブにも入らなきゃいけないのに、、、バイトします(笑)

それでは今回はこのへんで終わります。

 

じゃあまた~