Yu blog

大学生の日々の記録 音楽とお酒が好きです。いろいろなことに興味があるので困っています。

TWICEのライブに持っていくべきもの 必要な持ち物4選

こんにちは!Yuです!

20日、21日とついにTWICEのドームツアー”#Dreamday”が始まりましたね!

 

今回のドームツアーで初めて参戦するという人も多いのではないでしょうか?

 

私も名古屋公演に参戦するにあたってそろそろ準備しておかなければと思っているので、今日はK-POPのライブに必要なものについて書いていきたいと思います。

f:id:y1020324u:20200501013919j:plain

 キャンディボン

 

TWICEのライブ専用のペンライトです。デザインが可愛すぎるのですが、ライブではみんな振ってるので気にならないです。むしろもってないと浮いてしまうかもしれないので、ライブを最大限に楽しむのには必須アイテムですね!

当日はみんなのペンライトが連動して光るので、よりライブを楽しめると思います。21日の公演では客席のペンライトが光って「TWICE」の文字を映し出して会場が盛り上がったそうです。

アプリをインストールする必要があるので、会場でもたつくことがないように事前にインストールしておくようにしましょう!

 2019年の京セラドーム公演ではキャンディボンが売り切れてしまった、というツイートを見かけたので、まだ持ってない人はコリアタウンなどのグッズ販売店で購入するかハイタッチ会で購入するのも手ですね~公式以外の場所で購入するときはぼったくられていないかよく確認して購入してくださいね。大体転売してる場所は定価より数千円高いです。

通販なども探してみたのですが軒並み売り切れになっていて、メルカリなどのフリマアプリでは定価よりも高いプレミア価格で取引されている状況でした。(※2019年4月)

うちわ

 ペンライトに比べると重要度は低いですがあるとより楽しむことができます。非公式のうちわもたくさん出回っているのですがどうせ買うなら公式のものを買うことをおススメします!

うちわを持っていくときに注意してほしい点は肩や頭より上に掲げないということです!後ろの人のじゃまになってしまうので、興奮しているとついついやりがちですが気を付けましょう。

タオル

f:id:y1020324u:20200501014133j:plain

公演場所ごとに限定のデザインになっているところがいいポイントですね~

手に持って振ることもできますし、会場ごとにデザインも違うので思い出のグッズになることは間違いなしです。首にかけておけるので場所は取りませんし、買っておきたいアイテムの一つですね。

これから暑くなってくる時期にライブなどに行くといつもより汗をかきやすくなるのでタオルは重宝します。

こちらも会場では売り切れやすいと思うので、買う人は早めに売り場に並ぶ必要があるかもしれません。

 

双眼鏡

f:id:y1020324u:20200501014126j:plain

これはとりあえずなくても楽しめますが、今回のツアーはドームであるということもあり席の当たりはずれによってはめちゃくちゃ遠く、本人たちが豆粒くらいにしか見えずほぼモニターを見てライブビューイング状態なんてことになる可能性もあるので不安な人は一応持って行ったほうがいいかもしれません。

 

ライブで使う双眼鏡はコンパクトで倍率はそんなに高くなくてもよく見えるので六倍くらいのもので十分です。私は昔、月とかを見る望遠鏡を持っていてそのメーカーがビクセンだったので、ビクセンの双眼鏡をおススメします(笑)

コールを覚える

これは準備物ではないですが曲の掛け声を覚えていくということも忘れないようにしましょう。掛け声が大きいほうがアーティストもパフォーマンスしやすいと思いますし、なにより喜んでもらえると思います。アーティストとファンでライブを作ることを覚えておいてください。

こちらのブログで日本語版の掛け声が書かれていたので是非見てみてください↓↓↓↓

www.twicefan.club

YouTubeにもコールについての動画があるので活用してみてください。

 

※追記 2020/2/13 TWICE LIGHTの福岡公演に参加してきましたが、なんだかんだいって掛け声の大きさとコールを覚えていることが一番大事だと感じました。タイトル曲だけでいいので覚えていくと楽しさ倍増です!

 

おわりに

みなさんどうでしたか?

大丈夫だとは思うのですが、会場ではルールを守るようにしてください。会場内で携帯で写真を撮ったり動画を撮ったりするような行為は絶対にしてはいけません。見つかったら会場から追い出されます。この前の公演でも何人も会場から出されたそうです。アーティストもそんなことしても喜ばないのでペンライト振ってパフォーマンスに集中しましょう。

 

準備をしっかりして心置きなくライブを楽しみましょうね!!

じゃあまた~